第6回からあげグランプリ



え~世間には、日本唐揚協会なるものがあるらしく。

その協会が催す『第6回からあげグランプリ』に塩尻市の元祖『山賊』がエントリー。

インターネットによる投票で、グランプリを決めるらしく。

こりゃ、山賊焼を日本中に知らしめるため、塩尻市民ならずとも信州人ならポッチッとなでしょ?

http://karaage.ne.jp/event/grandprix/
投票は↑から

清き一票。

いや、清くなくても一票は一票。

皆さま、応援よろしくお願いします!!





  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 10:05Comments(0)雑記…

【千秋楽】 しおじり山賊 SPRING FESTA 2015



小松食堂に続いて旬菜花。
一足先に終了してしまったお店もありますが、明日までとなります「山賊スピードくじ」


お引き逃がしのないよう、明日土曜日は下記リンク店舗までお急ぎください。


3月とは思えぬくらい冷え込み、小雪が舞い始めましたが。

明日はアルウィンでのホーム初戦。
松本山雅FC VS サンフレッチェ広島

しおじり山賊焼の会より『加藤鯉鶏肉店』が出店します。

こちらも是非!

  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 18:54Comments(0)イベント風景

【速報】しおじり山賊 SPRING FESTA 2015~小松食堂~



ありがとう!!






なんだか急に寒いんですが、善知鳥峠のこちらは熱い!

小松食堂


想定外の超ド級の大好評につき、14日まで予定していた「小松食堂」の山賊スピードくじ、一足先に本日をもって終了させていただきます。

明日以降の来店を予定されてた方には申し訳ございませんが、スピードくじなしで普通に飲食をお楽しみいただければと思います。

おやきのほうは↓こちらでもお求めいただけます。
http://www.rakuten.co.jp/sanzokuyaki/

どうもありがとうございました。




  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 19:08Comments(0)イベント風景

【速報】しおじり山賊 SPRING FESTA 2015 ~旬菜花より~



急に寒さがもどりまして、遠くを見ると山沿いは雪が降っていると思われます。

ということはレジェンドに萬年家ら、木曽方面は雪が降っているだろうし。

ここ旬菜花も小雪が舞っています。





そんな過酷な気象状況のなか、お越しいただいたお客さまが・・・

特等出ました~!

『おやき工房 旬菜花 』
おかげさまで来客数が激増しております。

場所を覚えていただいた今回を機に皆さん。

木曽路往来の際は片手におやきで安全運転!!




  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 14:25Comments(0)イベント風景

【中継】 しおじり山賊 SPRING FESTA 2015



3等ドリンクサービス券ゲットのヤリ手ビジネスマン。




昨日、あまりの激混みっぷりにパニック状態におちいった『元祖・山賊』

これ以上、お客様にご迷惑をお掛けしてもアレなんで、わたくし手伝いに行って参りました。

山賊・山賊・山賊・山賊・鶏もつ・山賊・馬刺し・山賊・山賊・山賊・・馬刺し・山賊・・・

さすが元祖の山賊オーダー高確率。

『元祖・山賊』秘伝のタレに漬け込んだ鶏肉の身の厚さ。

このぶ厚い骨付き肉に火を通すのが、まさに山賊焼のオリジナルスタイル。

本日も宴会予約に通常営業。

東京、名古屋など遠方からも、お客様が続々とご来店。

鳴り続ける、持ち帰り注文の電話。

お食事がお済みのお客さまが、さらにお土産用に持ち帰り注文をされたりなんてこともあり。

本日もお待たせし通しでしたが、信州の人気ご当地グルメ『山賊焼』のルーツここにあり!



  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 22:12Comments(0)イベント風景

【速報】しおじり山賊 SPRING FESTA 2015



本日よりスタートしてます「山賊スピードくじ」ですが、
『ラーメン 萬年家』のみくじを引けるのが、まさかの本日限りとなってますのでご注意ください。

ですがラーメンご注文の方全員に、ハズレなしでスピードくじを引いていただけます。

こりゃ、とりあえず今日の昼はラーメンですね。

5分後の11時オープンですが、すでに駐車場は吉田家の閉店最終日を思い出させる長蛇の列。。。
なんてことはありませんので、ご安心ください。まだ、誰もいません。

座敷にはキッズ用のイスもあり、家族連れも安心。

お子さまメニュー、レディースメニュー、トンコツ以外、ラーメン以外のメニューも充実。

是非!!




  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 10:54Comments(0)イベント風景

しおじり山賊 SPRING FESTA 2015


本日『しおじり山賊焼の日』!!


外はうっすらと雪化粧し絶好の山賊日和。

昨夜遅く、所用で元祖山賊の厨房に行きましたが、店主がガッツリ仕込みしてましたよ。
ついでにブラッスリーのでヴァンのシェフは、西友でコックコートのまま急ぎ足で卵買ってましたよ。

まあ、そんな感じで慌ただしくこの日を迎えている塩尻の各飲食店ですが、日曜定休。本日定休日のお店が5軒ばかしあります。

小松食堂。 五千石茶屋。 レジェンド。 加藤鯉鶏肉。 ファミリー割烹ゆたか。
こちら5軒は、明日9日からの 山賊SPRING FESTA スタート。

ほっとして ざわ。カレーハウスCOCO壱番屋 塩尻大門並木町店。 BrasserieのでVin。
惣菜のかとう。ラーメン専科しんちゃん。ラーメン萬年家。中信会館 りゅうたん。
塩尻呑食堂 Tetsu。 Tom's cafe。 みどり湖PA上り売店 白樺亭。 そば処せきや。
あみもと。 山賊。 おやき工房 旬菜花。 みどり湖PA下り売店 白樺亭。
上記15軒は本日より
『山賊SPRING FESTA2015』スタートです!






  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 07:01Comments(0)イベント告知

山賊SPRINGFESTAイブイブ



さあ、いよいよ明後日に迫りました山賊SPRINGFESTA2015
山賊スピードくじキャンペーン




明日7日土曜日11時半より、しおじり山賊焼の会より高ボッチ与太郎がFM長野に電話出演します!

各店舗には、すでにスピードくじ抽選箱が配られ、皆さんに引いてもらえるのを今か今かと待っております。

スピードくじを引ける条件は各店舗異なりますので、下記リンクよりお目当ての店舗名をクリックしてください。

2等以下の景品、当選確率も店舗ごとに異なりますので、是非8日からの作戦を練って景品をゲットしてください!!





  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 07:22Comments(0)イベント告知

山賊の夏 日本の夏


皆さん、胃腸の調子はいかがですか?

3月8日はしおじり山賊焼の日!

3月8日からの山賊焼連食に向けて、今から胃腸のコンディションを整えていただかねばなりません。

私も各店舗のレポートブログのため、日々山賊焼を食べ歩き口内炎がいっぱいできましたが、もう大丈夫です。

山賊食いますよ~!

一口に山賊焼と言っても、各店舗それぞれ個性豊かな味とサイズにビジュアル。

この機会に食べ比べなんてのも良いと思いますし、山賊焼ランキングのまとめサイトとかあったら面白いですね。

とは言いましても、このブログの趣旨上、私がランクをつけるわけにはいきませんが。。。

ガンガン山賊焼食べて、スピードくじ引いてガンガン景品をゲットしていただければと思います。

そして、2等のお食事券が当たる山賊サマーフェスタ。

今年は7月30日から8月2日までの開催なんですが。

7月30日、7月31日と『ズクナシ』のリベンジライブ決定しました!

昨年は記録的な暴風雨で、テントがぶっ飛びJRに怒られ、まさかの途中中止となりましたズクナシLIVE。

今年は2日あるから大丈夫っしょ。

しかも、しおじり山賊焼の会では、遂に外タレも呼びます!

太陽とサボテンの国?メキシコよりMaria Moctezumaさん!

私がスペイン語で出演交渉を繰り返し、ようやく実現しました。

今年も塩尻は熱いですよ~ 是非!!


  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 08:15Comments(0)雑記…

山賊、山賊、山賊焼!!




ここのところ、だいぶ春めいてきた塩尻市でしたが、昨夜の雪で朝は一面真っ白。

しかし昼間は気温も上がり雪は消え、絶好の山賊焼日和(笑)

このブログのために日々山賊焼を食べ歩きましたが、また今日も食べたい。

がっつりスタミナの山賊焼で。
使うアテのない精を無駄につけてしまいましたが、雨が降っても晴れても山賊日和ってことで。

今年の3月8日塩尻山賊焼の日をきっかけに、毎日山賊焼で塩尻市の出生率も上がることでしょう。

そんな山賊焼発祥の地塩尻ですが、これから暖かくなりイベント盛りだくさん。

4/19さくらフェスタ塩尻。5/16・17塩尻ワイナリーフェスタ。6/5・6・7木曽漆器まつり。7/25玄蕃まつり。
ときまして、7/30から4日間の山賊SUMMER FESTA2015。

山賊、山賊、山賊、山賊、山賊!いつでもどこでも山賊焼!!


松本山雅FCのアルウィンでのホーム戦でも
3/14・ 4/12・ 4/22・ 5/6・ 6/3・ 6/27・ 7/19・ 8/16・ 9/23・ 10/24
と山賊焼が食べられます。

是非、山賊SPRING FESTAで山賊スピードくじを引いて、松本山雅FCホームチケットをゲットして塩尻山賊焼の会も応援してください。

各店舗、気合の仕込みでお待ちしております!



  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 20:32Comments(2)雑記…