山賊フェス会場図!



おはようございます!

いよいよ明日からです。
しおじり山賊SUMMERFESTA2015

前日になって言うのも何ですが、毎年、会場で要望の声が多かった出店店舗の見取図を作成しました。

夏休みの宿題を夏休みの最後の日どころか、提出日のギリギリまで引っ張っていた人間の精一杯です。

ギリギリですみません!

会場図とプログラム合わせまして、明日からの会場で配布する予定です。

それではみなさん、明日からの4連戦に備えて今夜は休肝日。

ウコンのチカラを飲んでお休みくださいませ!



  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 06:14Comments(1)イベント告知

山賊フェスプログラム



例年以上にカツカツで準備しております『しおじり山賊SUMMER FESTA 2015』
開催まで2日を残すのみとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大変お待たせしておりましたステージプログラムが、ようやく出来上がりました。

私的に、もうエクセルそのままでいいら~?とか思ってたんですが、それなりにデザイン。


デザイン担当者は、寝坊しても朝ごはんをしっかり食べてから出勤するタイプの人間でして。
決して自分のペースを乱さずに、ようやく完成。

ステージの内容も4日間すべてご来場いただいても退屈しない、充実のプログラムではないかと自負しております。

過去の山賊フェスを振り返ると、346公開録音、松本山雅パブリックビューイングなど。
それなりに目玉企画があり、その時間は会場のキャパシティーをかるく超え、座る場所もなきゃビールも買えないみたいな状況でしたが。

たぶん今年は大丈夫。
4度目の開催ということもあり、対策に対策を重ね顧客満足を追及します。

猛暑対策も万全で。
今年から4日間メイン司会を担当する松尾アトム前派出所も、MCの随所に発するギャグで会場の気温を下げてくれるはず。

そんなわけで皆さん、7月30日、31日の早退、もしくは有休取得の準備はよろしいでしょうか?
7月30日31日、8月1日2日は塩尻駅前に是非!!













  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 08:13Comments(0)イベント告知

ズクナシ リベンジライブ!!


昨年、7月31日に塩尻初上陸!!
したものの、いっしょに上陸した低気圧による破滅的な暴風雨で中止となったズクナシLIVE。


テントは倒壊し、鉄板焼きのイカが泳いで逃げ出すほど浸水。
与太郎のズラも吹っ飛びました。。。



ですが、ズクナシ懲りずに今年も来てくれます。

メキシコからマリア・モクテスマを引き連れての凱旋リベンジライブ。



万が一のゲリラ豪雨に備え、30日31日と2日間の出演。

昨年もリハーサルだけで会場の空気を変える、驚異のパフォーマンス。

信州楢川出身のボーカルのエミちゃんが、実家に帰って来ます。

Freeイベントですし、1人でも多くの人に聞いてほしい。

山賊焼片手に塩尻駅前で、是非!!




  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 13:27Comments(0)出演者紹介

みどり湖PA売店 白樺亭



各店の山賊焼を食べくらべた方々より、つねに安定して高評価を得ている『白樺亭』

今年の山賊SUMMERFESTAでも、4日間ぶっ通しの出店となります。




そんな『白樺亭』
何やら7月から8月末日まで、上下線ともに肉まつりなるイベントを開催中らしく、山賊SUMMERFESTAとは別で、これは行かねばならんですよ!



上り線「鶏南蛮定食」750円


朝ごはんにペロリといただきました!
ピリ辛の南蛮ソースにタルタルソースが絶妙。



山賊焼じゃないんかい?と思った方には、私としては↑ 「キムタク丼山賊セット」を推します。
しばらく動けなくなるくらいのボリュームと満足度です。



ちなみに、肉まつりメニューにはスクラッチカードがついており、50円ゲットしました!



下り線「山賊焼丼 おろしソース」800円


今まで山賊焼通の中では、白樺亭は下りより上りのほうが旨いとの声が聞かれていたんですが。

この肉まつりメニュー、下り線の意地が感じられます。
従来の山賊焼より進化している? しかも同じ白樺亭なのに、下りのが米が抜群に旨い。
米が終わって、山賊焼が2つ半残るくらいご飯がすすみます。
ご飯がもっと欲しいよう・・・と思いつつ残った山賊焼も大根おろしでペロリ。

上下線ともに、「(注)かなりのボリュームです。ご注意ください。」との注意書きがありますが。
後で聞いたら、なんとっ?ご飯のおかわりもサービスらしいんで、こりゃ肉食男子としては堪りません。

せっかく一日に上下ハシゴしたんで、勝手に肉まつり対決!!

超絶ウマイ米と、お姉さんの抜群の笑顔で下りに軍配!!!

ごちそうさまでした。
こりゃ再訪確定です!



  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 04:11Comments(0)店舗紹介

総合司会 松尾アトム前派出所



毎年、山賊サマーフェスタ総合司会を担当する 高ボッチ与太郎 ですが。


(↑ 熱中症対策と称し、会場で酒盛りを始める与太郎と松尾アトム)

今年は山賊業以外の事業が忙しく、サブ司会としての登場です。

じゃあ、メイン司会は誰なのさ?
と思っていたら、まさかの大抜擢。


松尾アトム前派出所

松尾さん。アトムさん。前さん。派出所さん。

どこを取って略せばよいか、非常に呼びずらい名前ですが、4日間ぶっ通しのメイン司会。

大丈夫なんでしょうか?

まあそうは言っても、山賊サマーフェスタ参戦も今年で3年目。

しおじり山賊焼の会とも関係の深い信州出身のお笑い芸人です。


先日、飯田人形劇場で行われた松尾アトムのソロライブにも、しおじり山賊焼の会より花輪が届いておりました。

今年の山賊サマーフェスタは、松尾アトム前派出所の滑舌の悪いメイン司会っぷりにも期待です!



  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 03:16Comments(0)雑記…

無奏天生



今年度より『しおじり山賊焼の会』に加わった新店舗。

無奏天生
〒399-0737 塩尻市大門八番町3-4 1F
0263-88-3101
営業時間11:30~14:00 18:00~23:00(LO)
月曜日定休

昨年7月のオープン以来、わかりにくい店舗の場所と若干遠めの駐車場にいまいち伸び悩んでおりましたが。

6月より登場した汁なし担々麺で一気にブレイク。

昼はラーメン屋、夜は居酒屋的な、最近多い営業スタイルなんですが。

化学調味料不使用にこだわる頑なな店主。

当然ながら山賊焼も、手抜きナシの仕事をしています。

地元の人は老若男女問わずみんな大好きな山賊焼ですが、たまに匂いや油、粗野なイメージから倦厭される方もおられます。

でも、こちら 無奏天生 の山賊焼なら大丈夫。

皆さま、是非!




そんな 無奏天生 も山賊サマーフェスタに出店します。

7月30日31日の前半二日間。

「焼油そば」と「俵チャーシュー握り」で参戦します。

無奏天生の山賊焼についてはイベント終了後、会場より5分の店舗のほうで是非!








  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 06:08Comments(0)店舗紹介

シオジリの夏!山賊焼のナツ‼


本番まで一ヶ月をきりましたが、ようやく始動!



ブログのテンプレートは春のままですが、おいおい2015夏バージョンに変更予定。

例年通りイベント内容、出演者、出店店舗等、いろいろご案内していきます!

今年の夏も是非!!






  


Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 08:12Comments(0)イベント告知