小松食堂


塩尻から伊那谷へむかう峠の中腹。
山の中にポツリと現れる鄙びた食堂。

小松食堂


【小松食堂】

昼時はサラリーマンや現場作業員で溢れ、働く男の店といった風情も見せつつ、、、

家族連れからアベックまで、いつ誰が行っても落ち着ける、田舎のばあちゃん家みたいなホッとするお店。

この空間だけ時間の流れが違う?
的な不思議な雰囲気を醸し出しつつも、山賊、味に妥協はありません。

小松食堂


山賊丼 500円!!(ランチタイム特価)

ただでさえニンニク風味の山賊焼に、更にニンニクだれをかけるという斬新かつ、
少子化問題に違った角度でアプローチするスタミナ仕様。

ですが、ムネ肉を使い巧の技でカラッと揚げてますんで、しつこさもなく、年配者、女性にもオススメします。

個人的には山賊、豚かつ、豚焼肉の三段攻め。
まんぷく丼が、お腹いっぱい超オススメ。

こうして書いてる私がヨダレが出てきます。




そしてこちら小松食堂さん。
実はおやきマイスターなんです。

山賊おやき 150円
おやきの具に山賊を入れるだけでもお土産物としては十分だと思うんですが、そこはおやきマイスター。妥協しません。

一緒にクリームチーズを入れることにより、観光客向けの一品にとどまらない、新しい山賊焼、おやきの可能性を感じさせてくれる一品に昇華しています。

そして、この山賊おやきなんですが、お店でももちろん購入できますが、↓こちらのサイトで通信販売もしております。

http://www.rakuten.co.jp/sanzokuyaki/

塩尻市上西条1152-1
0263-52-7919
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
日曜、祝日、第3月曜日定休






同じカテゴリー(小松食堂)の記事画像
小松食堂
同じカテゴリー(小松食堂)の記事
 小松食堂 (2015-02-13 11:10)

Posted by しおじり山賊焼サマーフェスタ実行委員会 at 15:21│Comments(2)小松食堂店舗紹介
この記事へのコメント
小松さんの山賊焼、最高!!!
Posted by PINGU at 2013年07月06日 15:49
PINGUさん☆
コメントありがとうございます。

小松食堂さんの山賊焼美味しいですよね。
是非、おやきも食べてみて下さい。
おやきマイスターが、トマトが丸ごと入った変わりダネおやきを開発しました♪
Posted by はぐれ山賊 at 2013年07月09日 04:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。